白石麻衣メイク眉毛気をつけるのはこの4点!

2019/01/18

メイク

t f B! P L
白石麻衣 メイク 眉毛

白石麻衣さんのメイク。眉毛はどう私たちに取り入れれいったらいいのか研究しましょう。流行のふんわり眉毛であることは変わりありませんが形はきちんと整って見えますよね。そんな白石麻衣さんのふんわりしっかり眉毛の作り方をまねできるようにしていきましょう。

白石麻衣メイク眉毛 美しいのはなぜ?

秘密はふんわりなのにしっかり


まずは白石麻衣さんのメイク眉毛を色々見てみました。すると共通して言えるのはふんわりしているけれど、ちゃんと形がわかる眉になっているということ。ちょっと前に、あまり手を加えていないタイプの太眉が流行りましたがそれとは違います。

ちゃんと手を加えてあるのに自然に仕上げることが大事です。私たちは白石麻衣さんのようなメイクで眉はどう取り入れたらいいかというと、眉の始まりと終わりをしっかりと決めます。そしてパウダー中心で描いてふんわり感を出します。

終わりは目じりの真上くらいですね。目じりから出過ぎると老けて見えてしまうので注意。眉マスカラで毛流れをラインからはみ出ないように整えると更にきれいに仕上がります。私は時間がないので最近は眉マスカラを取り入れてないんです。がんばらないと。



白石麻衣メイク眉毛 色はどうやって選んでいく?

イメージで明暗わけを


白石麻衣さんのメイクでは眉毛は全体的に明るいことが多いです。でも色々な写真を見るとイメージによって明るい色と暗い色を分けています。私たちもイメージで明るい眉と暗めの眉を使い分けたいですね。

●明るい色=カジュアル&リラックスな雰囲気
●暗い色=シック&大人モードな雰囲気

私たちも白石麻衣さん風の眉メイクをするときには明るめの色と暗めの色を2、3色用意しておくとTPO(時・所・場合)に合わせて変えていくことができますね。それに髪色に合わせることも大事。髪色が明るいときは眉も明るく、髪色が暗めのときは眉も暗く色を使い分けることも忘れずに。

髪が明るいのに眉だけ暗いとか髪が暗いのに眉だけ明るいのは変ですよね。私は今までに何回か、髪色と眉毛の色が全く違う人に会ったことがあります。超個性的だとわかる人は抜かしますよ。その場合は個性的にするために髪色と眉色をまったく違う色にしているのがわかりますから。でも白石麻衣さんのようなきれいめの格好なのに眉の色が髪色と極端に違うと見ているこっちが気になってしまいます。周りから「色、間違ってる?」と思われないように、色選びは意識して気をつけたいですね。



白石麻衣メイク眉毛 ひと手間が美しさには大事

眉毛マスカラは必要


白石麻衣さんは髪色を明るめにしていることが多いので、眉は色がつけられるタイプの眉マスカラをつけると色も毛並みもなじんで便利です。特に眉の地毛が黒に近い人は眉マスカラを使ったほうが全体に馴染みが良くなります。

眉を明るくすればするほど眉毛マスカラがないと地毛だけが浮いておかしなことになります。これを読んでいるみなさんはマスカラ使いは当たり前かも知れませんが、まだ持っていない人や私のようにちょっと普段メイクで眉マスカラをサボっている人はこれを気に一本手に入れましょう。私も近々手に入れますよ。みなさんに向かって美の情報を書くのは本当にいいことです。自分への戒めになります(笑)

眉毛の毛流れがあちこちに行きそうな人にも毛流れを整えて固定してくれる眉マスカラは必要になります。基本的にはパウダーで描くふんわり眉ですが眉毛の流れを整えることでふんわりしているのに形がきれいで自然に仕上がるようになります。


白石麻衣メイク眉毛 眉の形はやっぱり? 

おきまりだけど平行に


白石麻衣さんの眉メイクのまねではなんといっても「平行眉」ですよね。でもこれが意外と難しい。私なんて元々眉毛がしっかり生えているタイプですし、自然な眉の形が斜め上にあがり気味。これを平行にするとなると眉山(眉の一番高い部分)を剃るしかないんですね。

でもこれを思いっきり剃ってしまうと自分の眉の上に剃って青くなる「麻呂(まろ)眉」が出てきてしまうんです(笑)青くなってしまった眉を見ると笑えてきますが笑ってる場合じゃありません。必ず少しずつ剃ってみましょう。青くなりそうならストップします。

これを防ぐには眉頭(鼻に近いところ)は眉を上に描きたして、眉尻(耳に近いところ)は下に描き足します。こうすることで自分の眉を剃りすぎずに白石麻衣さんのような平行眉にすることができます。どうぞお試しください。



白石麻衣メイク眉毛 変眉になりがちで難しい!

平行眉と困り眉は似て非なるもの


白石麻衣さんの平行眉はとても有名です。困り眉とも呼ばれていますが、あまりに眉の角度を下げてしまうのは考え物です。眉を下げすぎた困り眉にしてしまうと古い印象になったり、自分の顔に合わずにおかしな印象を与えてしまいます。眉を下げよう下げようとするあまり、眉山が上がりすぎてもおかしいですよね。

私はどちらかというと自然に上がり眉になっているタイプなので白石麻衣さんのような平行眉にするのに苦労します。一番大事なのはやっぱり自分のもともとの眉毛と相談することに尽きます。平行眉とは行かなくても平行っぽくするのは大体の人ができると思います。

ですから、普段はすっぴんになるとあまり眉毛が生えていなくて恥ずかしいと思う人のほうが色々な形にしやすくて良いですよね。私のように眉毛がしっかり生えているタイプの人は剃り過ぎ、抜きすぎに注意です。



まとめ


白石麻衣さんのメイク眉毛について研究してきました。平行眉と言われて彼女の定番にもなっていますので眉毛メイクに関してはきっちり押さえておきたいところです。

●ふんわり丁寧に仕上げる
●髪色によって眉の明暗を分ける
●丁寧に仕上げるために色つき眉マスカラを使う
●困り眉は危険かも。あくまで”平行っぽい”眉毛に近づける


この4点に気をつければ白石麻衣さんのようなきれいな眉毛になれますね。私は今日も練習しました。眉毛を剃る必要がある場合は少しずつ!眉の形も量も人それぞれですからなるべくメイクでカバーして剃る量は少なくしたいものです。それと練習、研究、また練習あるのみですよね。がんばりましょう。

人気の投稿

白石麻衣|美の秘訣を検索♪

QooQ