白石麻衣メイク真似押さえポイント5つ!

2019/01/14

メイク

t f B! P L
白石麻衣 メイク 真似

白石麻衣さんのメイクを真似するときのコツをご紹介します。今までアイドル系の女の子は全部無視だった私がすっかりハマッてしまったのは白石麻衣さんのおかげ。

モデルでも活躍されている彼女のメイクを真似するポイントを5つ研究しました。この5つを押さえれば私たちがメイク真似しやすくなりますよ!あからさまに白石麻衣さんメイクを真似したくない隠れファンも周りから”まいやんっぽい”って思われちゃうかも♡



白石麻衣メイク真似ポイント1【肌】

美しい肌作りは基本中の基本

白石麻衣さんのメイクを真似する前の大前提は肌作り。まいやんを見たときにハッとしてしまうのはその白くてきめが細かい肌。肌がガサガサのままでいくらメイクだけ真似しようとしてもうまくいきません。事実、肌が潤っていないと肌の透明度も落ちますよね。

ふき取り系のメイク落としは本当に必要なときだけに限定した方がいいです。朝だけシャワーを浴びる習慣がある人はふき取り系のメイク落としに依存しがちなので気をつけたいですね。

夜のメイク落としもなるべく手につけて洗えるタイプの洗浄剤がいいでしょう。ふき取り用メイク落としはこすらないのが前提です。私は忙しいのにかまけて毎日毎日ふき取り用メイク落としを使っていたら肌が無駄に乾燥するようになって困ったことがあります。

【肌にやさしい洗顔と保湿方法】

基本は手でやさしく洗える洗浄剤にします。洗顔後の基礎化粧品は手に取ったら両手全体に広げて手の温度で温めたら顔全体にやさしく押し込むようにつけます。手で顔をやさしく包み込むようにするだけなんです。この方法は中国の美肌研究家である知人に教わりました。

化粧水、クリーム、美容液など、全ての基礎化粧品をマッサージなどなしでただただやさしく押し込むようにつけるんです。これだけ!この方法を取り入れてから同じものを使っているのに肌がぷるぷる潤うように変わってびっくり。それからは正しいのかわからないようなマッサージは一切やめました。肌が無理に引っ張られないので肌にもやさしいですね。


白石麻衣メイク真似ポイント2【ファンデ】

下地に青味を出してファンデでうるおい

下地は青味が出せるタイプにします。頬に赤味がある私のようなタイプの人には緑系の下地も赤味消しにいいですよ。白石麻衣さんは誰が見ても色白の肌。もともと色白の人は赤くなるだけで日には焼けにくい特徴がありますが、日焼け対策は必要です。

日に焼けやすい人は日焼け止めを首に塗ったりスカーフなどで保護して日焼けをしないようにしたいものです。私たちはどうしても「顔を白く、顔を白く!」と呪文のように思ってしまいがち(笑)でも顔だけ白くしても首の後ろの色が顔の色と違いすぎておかしなことになってしまいます。

この前、見てしまったんですよ。顔がとっても白くてかわいいのに横から見たら首の色と違う人を。これは本当にもったいない!顔の白さを犠牲にしてもいいから、首の色に近い顔色に近づけたほうが断然きれいに見えますよ。首の後ろの日焼けは要注意!ファンデは抵抗がある人も多いのですが、顔の中心に重点的につけて顔の回りは薄くつけるだけにします。

こうすると首との境の色があまり気になりません。できる人は首にまでファンデを薄くのばします。私は首にファンデや粉をつけるのが苦手なので日焼け止めにとどめて、顔のファンデの色を白くしすぎないように気をつけています。理想の白さと現実の白さは違うと認識するのも大事かもしれません。



白石麻衣メイク真似ポイントその3【目】

目元はブラウン中心で上品なパールを

アイシャドウの流行は数あれど、白石麻衣さんのメイク真似では個性的などぎつい色は必要ありません。オレンジやブラウン中心で上品なパール感のあるアイシャドウを使っていきましょう。

あまりモーヴやピンク系は見ませんが、あなたが似合う色で肌に近い色合いであればどの色を使っても基本問題ありません。肌の色味や似合う色もそれぞれ違うわけですから、基本のオレンジやブラウン系を使ってみた後は他の色合いにも挑戦してみてはいかがでしょうか?

【オレンジやブラウンにこだわる必要なし】

「これはしっくりくる」とか「なぜか色白に見える」という色に出会えればラッキーです。ギラギラではなくてほのかに輝いた濡れているようなつやを与えてくれる細かいラメの入ったアイシャドウがぴったりです。

オレンジやブラウン系の色が中心ですが、自分に合う色を使って白石麻衣さんのメイクの真似をしていくと良いですね。自分に似合う色を使うことで意外なことにまいやんに似せられることも。色々な色を使ってみると自分に似合う勝負色がわかってお得ですよ。

私たちはまいやんのメイクをとことん研究。最後は自分に似合うメイクができるようにしていきます。変化を楽しみつつ研究するのは楽しいですよね。

*白石麻衣さんの目元メイク詳しい対策はこちら。
「白石麻衣のメイク目注意すること&色はこれ!」

白石麻衣メイク真似ポイント4【眉毛】

地毛を活かしながら平行眉作り

目や髪色とならんで、眉毛も特徴的な白石麻衣さん。メイクで真似したいところに順位をつけるとしたら第1位の部位とも言えるでしょう。私たちがまねするときに気をつけるのはやっぱり一人ひとり、眉毛の濃さや形が違うところ。

眉毛の色は眉マスカラで調節できますが、濃さや形は変えるのが難しい!濃い眉毛で悩んでいる人も、年齢とともに薄くなってくる傾向があるので白石麻衣さんのようになりたいからと言って、今からやたら剃ったり抜いたりしすぎないようにしてください。

私は眉毛が濃いほう(笑)周りに「すっぴんに自信が持てていいな」と言われますが、濃い眉は女性には少ない派かもしれません。

整えているからかもしれませんが、年々眉がそれなりの濃さになってきています。もうちょっと女性っぽい薄い眉毛になって欲しいと思う時もありますよ。でも今はタダでいっぱい生えている眉毛に感謝したいです。

*白石麻衣さんメイクに似せるための眉毛の調節方法はこちら。
「白石麻衣メイク眉毛気をつけるのはこの4点!」



白石麻衣メイク真似ポイント5【チーク】

頬の赤味で「病気😨→かわいい😊」


白石麻衣さんのベースメイクは血色悪く仕上げるのがポイントでしたね。でもそれだけだとただののっぺり病気フェイスで周りに心配されるだけ。必ずチークを入れましょう。青白い顔に似合うのがピンク系のチーク。

黒目の真下で鼻の横に当たる頬の中心部分に丸くぽんぽんとのせます。笑ったときに一番高くなるところが両サイドに寄っている人はそこよりも鼻に近い中心辺りにのせるようにしましょう。

かわいいけれど大人っぽく仕上げたいときは頬骨の一番高いところより少し下の部分から初めて、下から上に斜めにチークを伸ばします。これは失敗するとただの80年代の人になってしまうので注意と練習が必要です。

基本は頬の中心にぽんぽん、です。チークを下から上にのばす方法が似合う人と似合わない人が出てくると思うので、ぽんぽんだけにするか、伸ばすかは私たち個々で研究する必要がありますね。

リキッドファンデ愛用者はファンデを塗る前にリキッドタイプのチークを下にしのばせるという手もあります。内側からピンクが透けて見えているようでかわいく仕上がります。色が控えめに出るので赤系チークでも使えるワザですよ。リキッドファンデをのせた後に赤味が消えるようであれば上から少し足します。

今年は白石麻衣さんも20代後半。今までのチークは青味がかった白肌に映えやすいピンク系が多かったですが、だんだんとレッド系やオレンジ系も使ってくるような予感がします。

また、私たちの中にはピンクよりもレッドやオレンジが似合う人もいるかもしれませんよね。その場合はピンク以外の色を使っても良いでしょう。でも、肌さえ青白く作ることができれば誰もが白石麻衣さん使用のピンクが似合うようになると思います。この辺も研究あるのみですね。



まとめ


白石麻衣メイク真似抑えたいポイントを5つ紹介してきましたがいかがでしたか?まとめてみるとメイクで真似するポイントがわかって白石麻衣さん風に仕上げやすくなります。

①肌作りが大切→基礎化粧品はやさしく押し込め!
②下地とファンデで青白い肌作り
③目元はブラウン系でほのかな輝き
④眉毛は平行眉。自眉と相談してできる範囲で
⑤ピンクチークを丸くぽんぽん

私は自分でまとめていて「ほほーっ!!これがポイントか!!」と納得。思わず感動してしまいました(笑)私たちも5つのポイントを押さて全体的に色を使いすぎないようにメイクしていきましょう。

関連記事「白石麻衣カラコンしてるか気になったので調べてみました。」

「白石麻衣香水愛用トップ3を発表!コツや注意点も知っとこう」

「白石麻衣髪色オリーブアッシュ私たちに最強な理由!」

「白石麻衣写真集発行部数【2019年】もすごい!」

「白石麻衣が色白の理由 私たちに希望の光をください!」




人気の投稿

白石麻衣|美の秘訣を検索♪

QooQ