白石麻衣が白いのはなぜ!?白さの秘訣

2019/03/07

メイク メディア 白石麻衣節

t f B! P L
白石麻衣 白い

白石麻衣さんが白いのはなぜでしょう?

小さいころの写真を見てもかわいいけれどハーフではないまいやん。

業界屈指といわれるその肌の白さと思わずさわりたくなるような透明感のある白い肌にあこがれている人はたくさんいるでしょう。

ソフトボールの選手だったころは真っ黒に日焼けしていたという白石麻衣さんですが、現在とっても白いのはなぜか。

そのなぞに迫ります!




白石麻衣だけでなく肌が白い人に多い

貧血の可能性

白石麻衣さんだけでなく貧血の人は青白いくて透明感のある白い肌をしていることが多いですよね。

そこでまずまいやんは貧血持ちなのか調べてみることにしました。すると本人のブログの中に

軽い貧血になった

と書いてある部分が見つかりました。

それまで一度も貧血になったことがなければ大騒ぎするとおもうのですが、この淡々としたニュアンスからすると”またいつもの貧血が出ちゃったので大変でした”という感じです。

やっぱり普段から貧血持ちなのかも


料理が得意で食べるのも大好きで知られるまいやんですが、貧血持ちなのであればバランスよく食べてもどうしても症状が出てしまうことがあるのでしょう。

もともとの体質で鉄分を吸収しにくい体なのかもしれません。

女性は食べる量もバランスも申し分ないのに貧血になりやすい人がたくさんいます。

特に忙しくて疲れがたまったりすると貧血は余計に出やすいようです。

適度に休息を取ったり貧血用サプリで補ったりして元気に過ごしてほしいですね。





白石麻衣のように肌が白いのは芸能人の命!


写真やテレビ映りがいい

白石麻衣さんの白肌が貧血のせいである可能性は十分ありますが、肌が白いことで得をすることと言えば写真やテレビ映りがいいことでしょう。

照明の関係か、多少日焼け肌っぽく見えることもありますが握手会などで実際に会ったことがあるファンも認める白さなのでまいやんの肌が白いのは本当のようです。

写真に写るときも、テレビに映るときも肌が白いときれい。

今では歯だけでなく肌も白いのが芸能人の命とも言えます。

アイドルは白肌を守ってナンボ


グループのほかのメンバーも肌が白い人は多いですがまいやんの白さは断トツ

アイドルは肌が白いほうが初々しくて男性受けもいいですね。

白くてすべすべしている肌の質感のまいやんはため息もの。

男性でなくてもついつい目を奪われてしまいます。

それだけでなく若いときから白い肌を守っていけば後々年齢を重ねたときに見た目年齢に一気に差がつくところでもあります。

ずっと日焼け対策をしないでいると歳を取ったときに急激にダメージを感じるそうです。

やけどや傷が治りにくくなるのと同じで日焼けのダメージからの回復も遅れがちになってしまうのが原因
のようですね。

ぜひ若いときから白い肌をキープできるような生活習慣と紫外線対策をしたいものです。



白石麻衣は日焼け止めはあまり塗らないらしい


でもまいやんの真似しないで

白石麻衣さん自身は「夏でもあまり日焼け止めを塗らない」と言っています。

日焼けを防ぐ服装をしたり防止や日傘で守れればそうそう日焼け止めに頼らなくても良いのかもしれません。

ただ、海や山など紫外線をさえぎるものが少ない場所に出かけるときなどは日焼け止めを併用したほうがいいですね。

日焼け止めがムラについていたり、肌が露出していたりすると容赦なく日に焼けてしまいます。

服から出るところはすべて日焼け止めをつけたのにあとで暑くなって袖をまくってしまったことなんてありませんか?

日焼け止めを塗らなかったところだけが赤く日焼けしてしまいヒリヒリして数日痛かったことがある人も多いでしょう。

痛いだけならまだしもその後その部分だけ黒くなってしまうので見た目にも悪くてこりごりですよね。

日焼け止めはかしこく使おう





肌を日焼けから守るのは、肌を白く保つだけでなく肌の加齢に伴うトラブルを未然に防いでくれる効果があります。

白石麻衣さんは日焼け止めはあまり使わないとのことでしたが、肌が白いことで有名でもあるのでポジショントークの可能性も。

そこはまいやんの言うことを真似して日焼け止めを塗らないのではなく、一年中気を緩めることなく日焼け止めを併用しながら日焼け対策をしていきたいものですね。

また併用して美白美容液などを使用するとさらにきれいな白い肌を保てるでしょう。

白石麻衣並みに白い肌を保つ秘訣


外側と内側両方からケア




白石麻衣さんのように白い肌を保つには日焼け止めを塗ることの他にどんなことをしたらいいでしょうか?

●服で保護
●首元はスカーフ
●野菜や果物をたくさんとる
●水分を十分取る
●甘いものを食べ過ぎない
●適度な運動

などがあります。外側からだけでなく内側からもケアすることで白い肌をキープできそうですね。

お風呂やシャワーのあとや、少し運動して汗をかいた後などはなぜか肌が一段白く見えることがありますよね。

お風呂やシャワーは外側に水分がついた状態ですし、汗をかいたときは内側から水分が出たときですがどちらにしろ白い肌と水の関係が重要なのがわかります。

まとめ

白石麻衣さんが白いのはなぜなのか肌の白さの秘訣を研究してきました。

まいやんは日焼け止めをあまり塗らないとのことでしたが日焼け止めを一年中塗るのは鉄則ですよね!

外出しなくてもよい日でも顔にだけは日焼け止め効果のあるBBクリームやCCクリームを塗っておくと白い肌をキープできるでしょう。

毎日外側と内側から少しずつケアを心がけることでまいやんのような白い肌になれるといいですね!


人気の投稿

白石麻衣|美の秘訣を検索♪

QooQ