白石麻衣カラコンしてるか気になったので調べました。

2019/02/28

ファッション メイク

t f B! P L
白石麻衣 カラコンしてる

白石麻衣さんの美しい瞳はカラコンをしているからなのでしょうか?今回は白石麻衣さんがカラコンをしてるのかしてないのか白黒つけようと調べてみました。

まいやんがカラコンしてたらどんなブランドなのか気になりますし、してなかったらどうやってその美しい瞳を保っているのかが気になりますよね。

白石麻衣カラコンしてるかの疑問の前に視力は?

視力が悪い

スポーツウーマンとしても名高い白石麻衣さんですが実は視力はあまりよくないとのこと。普段はコンタクトをして仕事をしているようです。めがね女子もかわいいですが、アイドルはやっぱりめがねなし勝負なのでコンタクト以外の選択肢はなかったと思います。

激しいダンスを披露することもありますし、グループは大人数なのでぶつかってめがねが落ちて踏まれてしまう悲劇は避けたいですよね。めがねが必要な視力が悪い女子はレーシックも考えちゃいますがメスを入れるだけにやっぱり抵抗がある人も多いですよね。私もレーシックしちゃえば楽になれるんだろうとは思いますがなかなかできません。

まいやんの視力は悪くてめがねやコンタクトが必須ということはわかりました。でも私たちが気になるのは、あのまいやんの美しい瞳はカラコンでできているのかそうでないのかということですよね。では実際に白石麻衣さんはカラコンしてるのでしょうか?

白石麻衣カラコンしてる?

フツコンしてる

白石麻衣さんがカラコンしてるか気になるときに「フツコンってなんだよ!」と思いましたか?フツコンとは普通のコンタクト(笑)虹彩のところに色がついていないただの透明コンタクトなんです。基本的にはまいやんは普通のコンタクトをしているようです。素の美しさが売りのまいやんなのでうなずけます。

何年か前はとにかくカラコンで虹彩部分が大きければ大きいほど良いとされた時もありました。異様に大きくて黒々としたカラコンが流行って宇宙人みたいで怖いと思ったもんです。人の顔の美しさというのはバランスが命。どこかが大きいのは特徴になりますが万人に好かれる顔にはなりづらい傾向がありますよね。

白石麻衣さんの憧れの顔もバランスあってこそ。パーツごとのサイズは大きくないけれどバランスが非常に良い顔として私たちの憧れになっています。写真集を見ても雑誌を見てもテレビ番組を見ても白石麻衣さんがカラコンしてるようには見えません。写真集や雑誌は撮影の時だけカラコンをはずしている可能性はありますが、テレビに出るときはコンタクトをしていないと周りが見えないので困ると思うんですよね。

それなのにカラコンしてるようには見えない。なぜだー!?ということでもしかしたら白石麻衣さんがイメージキャラクターをつとめたあのカラコンブランドのものをしているのかもしれません。このブランドと提携して仕事をしていたのでほぼ永遠に無償でもらえてるのかも知れないですしね(笑)

白石麻衣がイメージキャラクターのカラコンブランドは?

feliamo(フェリアモ)のナチュラルさがハンパない

白石麻衣さんがイメージキャラクターをつとめるカラコンはfeliamo(フェリアモ)です。イタリア語のfelice(幸福な)とamore(愛)を掛け合わせた造語です。「モ」で終わる言葉ってなんかかわいいですよね。このカラコンの特徴はとにかく自然なこと。着色部分が塗りつぶしでなく点で表現されているのがその秘密かなと思います。

着色が点で表現されているのでその後ろの自分の虹彩の色と自然になじむんですね。人間とは不思議なもので一人ひとり顔や声が違うように、自分ではわからないような微妙な色の違いがあるんです。一言で「黒」といっても茶色に近いとか漆黒とか赤っぽいとか青っぽいとかいろいろありますよね。

ところで私は昔、青いカラコンをしたことがあります。本当は紫がほしかったんですが左右の虹彩の色がちょっと違うみたいで紫のカラコンをつけるとどうしても左右で瞳の色の出方が変わってしまったんです。それで問題が出なかった青しか選べなかった苦い思い出があります。(*私が左右の目の色が違うように出てしまったこのカラコンはフェリアもではないのでご心配なく)

この白石麻衣さんがイメージキャラクターをつとめるフェリアモのカラコンは美容整形大国韓国製。細部にまでていねいに設計されたナチュラルなカラコンです。カラコン初心者も宇宙人系カラコンに疲れた人もフェリアモの超自然な仕上がりのカラコンを試してみてはいかがでしょうか。

白石麻衣カラコンしてるか結局わからないけど

毎日の睡眠や食事も大事

白石麻衣さんはその美貌を保つために自宅エステを実施しているので有名です。でも仕事が立て込んで睡眠時間が減りそうな時はとにかく寝るのを優先するんだそうです。視力は一度悪くするとなかなか良くできませんが、目の美しさは普段の心がけで向上させることができますよね。

また、白石麻衣さんは食べることや料理も好き。自炊中心の食生活を心がけていることも言われています。きちんと体に良いものをとることを意識しながら、できる範囲で睡眠時間を確保しているのでしょう。だからこそ目の赤みを押さえて仕事に望むことができていると言えます。

目の赤さを一時やわらげてくれる目薬などもありますが、あれは一時的な応急処置に使うもの。例えば”前日彼氏と大げんかして泣きはらして目が真っ赤。でも翌日は大事なミーティングがある”とかですね。本当に一時的な赤目軽減に使う目薬なのでまいやんが常用しているとは思えません。まいやんのように、睡眠時間や食事にも気をつけて内側からもまるでカラコンしてるような美しい目を目指しましょう。

まとめ

白石麻衣さんがカラコンしてるかについて調べてきてみました。まいやんがイメージキャラクターをつとめるfeliamo(フェリアモ)を一度使ってみるとその自然な感じにびっくりしてしまうと思います。

自分では変化がわからないくらいが他人からみてちょうどいい感じあることを肝に銘じておきましょう。自分で「わお!瞳が大きい!」と思うようならたぶんそれは他人からしたら「こわっ」とか「不自然」なのかも知れませんね。

ちょっとだけ盛った自然なカラコンでさらに自信が持てるといいですね!

人気の投稿

白石麻衣|美の秘訣を検索♪

QooQ