白石麻衣香水愛用トップ3を発表!コツや注意点も知っとこう

2019/02/27

ファッション 白石麻衣節

t f B! P L

白石麻衣さんの香水愛用品はどんな香りがするのでしょう?

ふわっとした香り?せっけん?それともバラ・・・?

まいやんと同じ香りをまとえたら有頂天になってしまいそう。。

この記事を読んでくれている人の中にはかくれまいやんファンもいるみたいなんですが、そんなかくれまいやんファンでも香りならまねしやすいですよね。

今回はまいやんがどんなものを使っているのか調べてみました。

それぞれの香水の特徴や使うときのコツや注意点も載せておきます。

普段使いはもちろんのこと、ぜひここぞという勝負時にも使ってみてくださいね!

かなりの香水をかぎまくってつけまくっている私が書くので保障します(自信を持ってすすめますが、”モテるモテない”は保障しかねます笑)。



白石麻衣香水愛用No. 1 ランバン「エクラ ドゥ アルページュ」

一日中使える


白石麻衣さんの香水で一番の愛用品であり、つけやすい香りはランバン「エクラ ドゥ アルページュ」です。

さわやかな香りなので朝つけてトップノートのライラック、昼ごろミドルノートのペオニー、夜はラストノートのアンバー、とそれぞれの香りの変化を堪能できます。

ボトルのデザインを見てもわかるようにもともとは女性用に作られている香水です。

でも男性がつけても違和感がないユニセックス系の清潔感のある香り。

ラストノートのアンバーは深く甘い香りがするんですが、男性用香水にもよく利用されます。

だから女性はもちろん男性が利用してもおかしくないのでしょうね。

アンバーは魅惑の香りとも言われています。

だから一日の終わりに香るラストノートに現れるように設定されているんですね。

【ランバン「エクラ ドゥ アルページュ」香りが移っても心配ない!】


白石麻衣 香水愛用

白石麻衣さんの愛用香水であるランバン「エクラ ドゥ アルページュ」は人と寄り添ったときに香りが移ってしまっても問題ないところがいいですね。

毎日愛用する香水はちょっとしたことで相手にも移りやすいので気をつけたいものです。

でも白石麻衣さんのお気に入りのランバンの「エクラ ドゥ アルページュ」は男性もOKな香りなので心配ありません。

またそのふわっとなんとなく良い香りがするという軽さから仕事や学校など日常使いにも向いています。

この香水は香りの清潔感あふれる特徴から朝出かける前につけて夜まで楽しむのに最適です。

丸いボトルや紫色の香水もとってもきれいですよね。

この香水の紫色って、はかない色白美人の”白石麻衣”っぽいイメージがありますよね。

でも実はまいやんの好きな色は紫色ではないんです。

まいやんの好きな色についてはこちらの記事≫「白石麻衣好きな色4種!まいやんみたいに元気&さわやかに!」で詳しく書いていますので気になる人は見てみてくださいね。


白石麻衣香水愛用No. 2 シャネル「チャンス オータンドゥル」


間違えないで!黄色じゃなくてピンクのボトル

白石麻衣さんが次に愛用している香水はCHANEL(シャネル)のCHANCE(チャンス)。

昔フランス語を知っている人から「チャンス」のフランス語読みが「シャンス」と教わって以来、自分の中ではchanceの字を見ながらシャンスと思っています(笑)

それとこの香水の名前であるchanceって聞くと「一世一代のチャンス」的なイメージがありませんか?

でもフランス語のChance(チャンス)は英語の意味とは若干違ってどちらかというとLuck(幸運)の意味になるんだそうです。

どちらにしても”幸運を掴み取りたい意気込み”が感じられますよね。

つけた瞬間からとってもはなやかな香りなのでデートやパーティーに出かけるときにぴったりです。

実は一時期あまりにも流行すぎて”あの人もこの人もチャンスつけてる!”ってなりました。

最近は異様なまでのはやりが落ち着いてきたので使ってみるタイミングとしてはとってもいいんじゃないかと思います。

たまにつけると「その香り何?」って必ず聞かれます。ほめられ香水ですね。

【シャネル「チャンス」をつけるときの注意点】


白石麻衣 愛用香水
●香りが結構強い(=長持ちする)
●職場や学校など密集地での使用は気をつける
●使うときは上半身から離したところに少量

シャネルの「チャンス」シリーズの中でもこのピンクの香水は朝から使える香りです。

前に”チャンスは香りが深いので朝から使えない”と書いてしまったのですが、それはチャンスシリーズの黄色の初代「チャンス」でした。ごめんなさい!

*こちら(下の写真)が夜向きの黄色い初代チャンス。まいやん愛用ではないですがとってもセクシーなよい香りなので余裕のある方はどうぞ。



まいやん愛用のピンクのチャンスは香水としての強さは強めですが、香りはローズやジャスミンなどフローラル系の香りで朝からでもOKです。

たっぷり使ってしまうと香りが強めに出やすいので毎日使いたいときは脚のひざの裏や太ももなど上半身から離した位置に極少量つけるようにしましょう。

自分や回りの人を香りで酔わせてしまう可能性が少なくなります。

なので白石麻衣さんの好きな香水を真似して買いたいときはまず上で紹介したランバン「エクラ ドゥ アルページュ」を一日中使ってみましょう。

それで余裕があったらシャネルのチャンスをおでかけ用に足すといいと思います。

白石麻衣香水愛用No. 3 ボディーファンタジー

実は香水ではない

白石麻衣 愛用香水
白石麻衣さんの愛用香水というカテゴリーには入りますがBody Fantasies(ボディーファンタジー)シリーズは実は香水ではありません

保湿成分に香りが足されているボディースプレーなんです。つけたてから終わりまで香りはそんなに変わりません。

ボディースプレーなので香りが飛ぶのが早いと感じる人もいるかもしれません。でもそれは香水ではないからなんですね。

あくまでも保湿液に香料が足されているもの
なんです。また、ボディーファンタジーはアメリカ製。

アメリカ独特の洗濯洗剤や柔軟剤などの香りが好きで大丈夫な人には特におすすめです。

香水とは違った香料が入ったボディースプレーなので香りの感じ方は人それぞれ違うんじゃないでしょうか。

一番いいのはボディーファンタジーを取り扱っている店頭で実際にスプレーして香りをかいでみること。

それができない場合はその中でもフリージアは、まいやん!って感じなので試してみてくだい。薄紫のボトルがほんとうにかわいいんです。




【ボディーファンタジーのボディースプレーが向いている人】

●お手軽にシュッシュッと寝具や部屋にも使いたい人

●まいやんの真似をしてみたいけれどまだ本物の香水を買う年齢ではない人

●スポーツをして汗をかく前や後に何か良い香りをまといたい人

ボディーファンタジーのボディースプレーはスポーツをして汗をかくといいましたが、くれぐれもワキの下や足の裏にはつけないようにしましょう。

においが雑菌と混ざってすさまじい匂いに変化する恐れがあります。

つけるとしたら首筋やおなか、脚などにおいが混ざりにくいところにしましょう。


まとめ

白石麻衣さん香水の愛用トップ3を見てきました。

使ったことがある、または使ってみたい香水はありましたか?

香水は時や場所を選んでつけるからこそ素敵です。

どんな素敵な香りも使い方を間違えると残念な人になってしまいます。

今回ご紹介した3つの香水の使い方や使うタイミングをぜひよく復習してみてください。

あなたもまいやん愛用の素敵な香りで素敵な時が過ごせるといいですね!

人気の投稿

白石麻衣|美の秘訣を検索♪

QooQ