白石麻衣の薄いもの5つ!何が薄いのかな?

2019/03/13

メイク 白石麻衣節 美髪

t f B! P L
白石麻衣 薄い

白石麻衣さんにはいくつか薄いものが存在します。まいやんの肌の色を思い浮かべる人から意外なことを思い浮かべる人までいろいろでしょう。

そこで今回は白石麻衣さんにまつわる薄いものを5つあげてみました。あなたの思い浮かべたものと同じものはあるでしょうか?


白石麻衣薄いといえばやっぱり

肌の色素


白石麻衣さんが薄いので有名なのはやっぱり肌の色素ですよね。他のメンバーも十分白肌ですが白石麻衣さんの薄い色素の肌色は際立っています。

あこがれの色素薄い系の肌はまいやんならでは。でもまいやんも昔は真っ黒に日焼けした子ども時代もあったのです。

ですから日に焼けない努力プラス白肌ケアが必須になります。

でも白石麻衣さんはちょっと貧血気味なところがその透けるような白い肌に影響している様子。

貧血持ちだとときどき気分が悪くなったり疲れやすくなったりするので忙しい仕事をしているまいやんとしては玉にキズですね。

貧血になりやすい人は透けるような白肌の人も多く、うらやましい気もしますが貧血持ちの本人は大変です。うまく乗り切ってほしいと思います。

白石麻衣薄い顔かといわれると

中間かな?


白石麻衣さんはメイクをしないと薄めの顔だとご自身も言っています。そうはいっても清楚な感じを残しつつ透き通った美人度を上げているのがまいやんメイクですよね。

目・鼻・口などのパーツが大きすぎず小さすぎずある意味特徴がなくバランスが取れていることで有名まいやん顔。

薄いとも濃いともいえないなんともいえない中間なのではないでしょうか。人によっては薄いと思う人もいれば濃いと取る人もいるようです。

顔が濃いか薄いかはまいやんをみた人それぞれの印象のようですね。確かにすっきりとした薄い顔ともいえるし、華のある濃い顔だともいえるかもしれません。

ただ、眉毛が太い印象はないですよね。眉毛もほわっとしていて顔のパーツも適度な大きさ。とても女性らしい顔であることは間違いないでしょう。

白石麻衣薄いメイクも大事

肌の質感


白石麻衣さんのメイクは薄いことでも知られています。まだ20代後半なのでメイクを濃くする必要はありませんが、それでも他の20代のモデルや芸能人と比べてもメイクは薄く仕上がっているようですね。

理由は2つあります。ひとつはアイドルなので清楚に見せるためチークやアイシャドウは薄めに仕上げてあるところです。

化粧品モデルをつとめるときには大人っぽく暗めの色や濃い目の色で仕上がっていますが、普段テレビに出るときはメイク感を感じさせない自然な仕上がりのメイクをしていますよね。

ふたつ目はまいやん自身の徹底したお肌の管理です。得意の料理で自炊中心の生活をしていますし、睡眠時間はとにかく確保するように努力しているようです。

地肌が美しいのでファンデーションを厚ぬりする必要がないんですね。私たちもファンデーションであらを隠す努力をするより地肌のケアを入念にしたいものです。

白石麻衣薄い髪色で周りと差

肌の色素も薄い感じに


白石麻衣さんは髪色を他のメンバーより明るめに、そしてヘアカラーは色味が薄いものを選んでいることが多いですね。

黒っぽい髪のときもありますが、アッシュ系(特にオリーブアッシュ系)の色味を好んで使っているのでその緑っぽさがまいやんの白い肌をさらに白く見せてくれます。

オリーブアッシュ系の色は暗めのトーンでも髪に透明感が出やすいのが特徴。さらに髪色に選ぶことによってもともとの肌の色も白っぽく見せてくれる優秀な色です。

白石麻衣さんがオリーブアッシュ系のヘアカラーを好んで使うのもうなずけますね。

他のメンバーと比べてみても、肌色はかなり近くてもヘアカラーの違いによってまいやんがずばぬけて色白で透明感のある存在に見えます。色素が薄い人がもつ「みどりニュアンスのある髪色」まねしたいですね。


白石麻衣薄いといわれがちな髪は

分け目を変えてボリュームを


白石麻衣さんが薄いといわれがちなものに髪の量があります。まいやんが写真を撮られる角度や時期にもよりますが、「分け目が薄い」とかボリュームがないヘアスタイルで「髪全体が薄く見える」いうことで気になっている人が多いようです。

髪はちょっとしたことで薄くなってしまうので注意が必要ですよね。年齢もあまり関係なく、ストレスや同じ分け目でいることで20代でも一時的に髪が薄くなることもめずらしくはありません。

まいやん自体は最近、分け目を以前よりひんぱんに変えたり、髪全体にある程度のボリュームを持たせるヘアスタイルにすることが増えたので以前話題になったときほど髪のボリュームに問題は見られません。

分け目を作るときは自分の好きなサイドや髪の流れに沿いやすいサイドがあるものですが、分け目は意識してひんぱんに変えることで同じ分け目に起こりがちなダメージやそれにともなう薄毛を軽減することができます。

出先でちょっと髪のボリュームが足りないときの応急処置をご紹介します。頭を真下に向けて振り、頭皮から毛先にかけて手ぐしを入れてみましょう。あっという間に髪の根元にボリュームが出ますよ。

まとめ


白石麻衣さんの薄いものを5つ探してまとめてみました。それぞれにまいやんの魅力が隠れていますよね。

最後の薄毛に関しては毎日の生活や分け目に気をつければ防ぐことができるものです。まいやんの「薄いもの」を上手に取り入れて二度見され美人を目指していきましょう。

人気の投稿

白石麻衣|美の秘訣を検索♪

QooQ