白石麻衣のメイク目注意すること&色はこれ!

2019/01/21

メイク

t f B! P L
白石麻衣 メイク 目

白石麻衣さんのメイクは目元がとてもきれいに仕上がっています。品よく自然な感じに仕上がっているので目元のメイクが薄く感じる人もいるかも。

私たちもいくつかのポイントを抑えれば白石麻衣さんのような、存在感があるのに派手になりすぎない目元メイクができるようになりますよ。丁寧に研究していきましょ♡


白石麻衣メイク目元注意して【すること】

全体のバランス重視 


白石麻衣さんのメイクは目元は存在感が出ているのに柔らかくて自然な感じ。つい見つめてしまいたくなります。私たちはそんな、きれいで優しそうなのにどこか凛とした部分を見せる目元メイクを意識します。

彼女が元々猫っぽい目元の雰囲気があります。それを活かして目元は平行~若干上げ気味でメイクしていって大丈夫です。そして目元がきつく見えないように眉は並行~若干下げ気味にすることでやさしさを出すようにします。

あなたがもしもともと派手顔であれば、目元も眉毛もどちらも上げて描かないことです。印象がきつくなってしまうんですよね。私は目元も眉毛も上げると恐ろしい女教師(笑)のようになってしまうのでこれは本当に本当に気をつけています。

白石麻衣さんの元々の目はびっくりするほど大きいとか丸いとかいうわけではないですが、顔とのバランスが良く取れた大きさや形になっています。だから全体的に美人に見えるんでしょうね。バランス美人という言葉がぴったりです。それなので私たちも「似せること」ばかりに気をとられず常に全体のバランスを見ながら白石麻衣さんを参考にした目元メイクに取り組んでいきましょう。




白石麻衣メイク目元 注意して【しないこと】

漫画メイクとたれ目メイクはNG!


では次に白石麻衣さんメイクを目元に取り入れるための「しないこと」ポイントを見て行きましょう。まずは目元をとにかく丸く大きく描いてある漫画のキャラクターや典型的なアイドル系のメイクです。

私たちが目指すのはバリバリのデカ目作り路線ではないですよね。今すぐこのイメージは除外してしまいましょう。また、アイドルの多くはかわいらしさを出すために目元を下げてたれ目メイクをする人が多いです。でも白石麻衣さんを良く見ると、普段たれ目メイクをしていることはほとんどありません。自分の目の形を活かした自然なアイメイクになっています。



白石麻衣メイク目 キモ色使いとは?

目元全体をブラウン系でまとめる


アイライナー編

●普段使いはブラウンのペンシルで十分(失敗もなく普段使いにおすすめ)
●目元を主張したい日はブラウンのリキッドを足す
●リキッドアイライナーは自分の目のバランスを見て1~5mmほど外側に若干ハネ

私たちが白石麻衣さんの目元メイクを手っ取り早く取り入れるコツ。それはとにかくブラウンのアイライナーを使うことなんです。ブラックではなくてブラウンです。やさしい色を使うことによって、本当に簡単に、主張しすぎないのに主張している目元を作ることができます。

リキッドアイライナーを使い慣れている人はブラウンのリキッドアイライナーをプラスするとさらに白石麻衣さんメイクに近づけます。ここの日は目元勝負!という日にもいいですね。でもリキッドアイライナーがいまいち苦手な私みたいな人はペンシルでも十分です。とにかく自然なほうがいいからです。

ラインはまつげとまつげの間を埋めるように描いていきます。私はコンタクトをしているのであまりインラインには描きたくありません。コンタクトをしている人はカラコンも含め多いと思いますが、コンタクトが汚れる原因になりますよね。ラインを描いたらめん棒などでラインをぼかすようにするとインラインに描かなくてもきれいに見えますよ。

最後は自分の目とのバランスを見てほんの少しだけ目じりの外側にはみ出させてからほぼ目と平行か若干上目にハネさせて終わりにします。白石麻衣さん風にするには下向きたれ目には描かないことが大事なので普段たれ目風メイクに慣れている人は気をつけてみてくださいね。


アイシャドウ編


●色味があまりないブラウン・オレンジ系のアイシャドウを使う
●気合を入れるときは目尻のくの字部分に茶色のアイシャドウを足してもOK
●下まぶたはパールピンク系の色を少しいれて涙袋っぽく

白石麻衣さんの普段メイクの特徴は目元に塗ってる感がないところ。肌に合うようなオレンジやブラウン系のアイシャドウを使うようにします。どうしてもまいやん本人が使っているものを使いたくなるかもしれませんが似合う色は個人個人違うはず。

オレンジやブラウン系で自分に似合う色を研究しましょう。

アイライナー編のところで言いましたが、白石麻衣さんの目元のメイクは漫画のキャラクター的なおおげさな丸い形は意識しません。私たちの自然な目の形を活かしながらアーモンドのような形に仕上げられるように目指します。下まぶたにはパールピンクを入れると涙袋っぽくなってかわいくなります。真っ白では浮いてしまうのでピンクっぽい色が入っているカラーを使いましょう。

マスカラ編


マスカラはとにもかくにも、

●セパレートタイプ
●細く長く繊細に見えるタイプ

を使っていきます。バサバサの極太タイプのマスカラは白石麻衣さんっぽくないので使いません。目も丸というよりアーモンド形を意識したいのでマスカラはまつげ全体に均等につけるようにします。たれ目にはしたくないので下まつげにはつけすぎないようにします。マスカラが肌につきやすい人は目のしたに粉をはたいておくのも忘れずに。



白石麻衣メイク目 素(す)っぽさが大事!

人工的な装飾を足しすぎない


●過度なまつエク(まつげエクステンション)
●太く濃くなるタイプのマスカラ
●不自然な色のカラコン
●黒目を異常に大きく見せるタイプのカラコン

上記の4つは白石麻衣さんの目元メイクには不要なものです。今やみんながしているまつエクもそれだけでマスカラがいらないくらいの毛量タイプだとわざとっぽさが出てしまいます。同じく、バサバサまつげになるマスカラ(これはこれでかわいいですが、白石麻衣さん風にはなりません)も使わないようにします。

カラコンは不自然な色のものは自然美人のまいやん風になりません。黒目をあまりに大きく見せすぎるタイプのカラコンも白目と黒目のバランス命の白石麻衣さん風メイクには向きません。違う芸能人やモデルさん風のメイクには使えるかもしれませんけどね。


まとめ


白石麻衣さんのメイク目について、することとしないことや注意点などを研究してきました。ポイントを覚えていますか?

●自然に見える色やライン使いに【する】
●まん丸マンガ目・たれ目に【しない】
●アイシャドウ・アイライナーはブラウン系に【する】
●人工物に頼りすぎ【ない】

この4点を意識すれば私たちも白石麻衣さんのメイクで目元がやさしく美しく見えるはずです。作り込み過ぎる必要はありませんがマスカラは特に丁寧に塗ってみて下さいね。



人気の投稿

白石麻衣|美の秘訣を検索♪

QooQ