白石麻衣cookpadTVレギュラー出演決定!やったー!

2019/02/23

メディア

t f B! P L

白石麻衣さんが大手料理レシピサイトcookpad(クックパッド)が配信するCookpadTVレギュラー出演者に決定しました。2019年3月から本格稼動するそうです。

これでいつでもまいやんが見られる環境がまたひとつ増えました。ファンにはうれしい限りです。そんなクックパッドTVのレギュラー出演に関してまとめてみましたのでどうぞ。

白石麻衣cookpad(クックパッド)との関わりは?

大食いで料理好き

健康的な大食いであり、同時に料理をするのも大好き。おまけにずっと見ていても飽きない美しさとおもしろ発言も最高の白石麻衣さん。クックパッドのみなさんの目にとまらないわけがありません。クックパッド側からオファーがきて即決だったのではないでしょうか。

私も1、2度料理教室に参加したことがあります。ある程度料理ができると参加する意味がわからないような気がするんですが、実際に参加してみると目からうろこなことが結構あって面白いんです。クックパッドは一般の人が載せるレシピサイトで、自分でそのレシピに沿って作ってみたものを写真や感想つきでレシピの提案者とやり取りができます。レシピを検索するだけじゃなくてコミュニケーションも取れるので楽しいんです。

同じ家庭料理を見ても家庭の数だけレシピがあります。白石麻衣さんが得意な煮物や筑前煮だって、調味料のさじ加減はまさに千差万別。まだクックパッドを使ったことがない人はぜひウェブサイトを見てみてください。料理名で検索したり、おすすめやランキングからレシピにたどり着くこともできて便利ですよ。そうそう3月からはまいやんと秋元さんのcookpadTVも忘れずにチェックしましょう。


白石麻衣cookpad(クックパッド)誰と共演?

いじりあいの仲良し

常にいじりあっていて白石麻衣さんの「相方」ともいえる存在の秋元真夏さんです。バラエティー番組ではお互いに辛辣(しんらつ)なことを言い合うのがお決まりです。秋元さんがコメントすると白石麻衣さんが怖いキャラクターの「黒石さん」になってイラッとするという展開です。

まいやんの言動が本当に怖くてファンの間では黒石さんは白石麻衣さんの裏の顔ということで恐れられています。でも秋元真夏さんと白石麻衣さんは実は姉妹のように仲良しなんだとか。仲良しだからこそあそこまでひどいことを言い合いながら私たちを笑わせてくれるんでしょうね。二人でプロの芸人顔負けの息の合った様子をバラエティー番組などで見せてくれます。あれがアドリブだとしたら本当にすごいです。

秋元さんはかわいい感じ、白石さんはもちろんきれいな感じ。この2人がおりなす絶妙なやりとりは今回のcookpadTVでも存分に発揮されることでしょう。今からとっても楽しみです。


白石麻衣cookpadTV出演 ファンが胸をなでおろす

毎日「卒業」の2文字におびえる

もともと現在所属のアイドルグループ乃木坂46自体が清楚を売りにしています。かわいこぶりっこ(死語ですかね笑)は普段しませんし、鼻にかけた無理な高音でしゃべったりしないまいやん。あの普通のトーンの美声がたまりませんよね。なので今年27歳になるとはいえ乃木坂46というアイドルグループに在籍していてもそこまでの「無理感」というのはありません。

彼女はいつかあるテレビ番組で「この仕事をずっとする気はない」と言っていたこともあります。となると乃木坂46を今後卒業したら一般人になる可能性も否定できません。そんな背景を知っているファンはまいやんが卒業することをとっても恐れています。

でも今回cookpadTVのレギュラー出演が決まったことで「その時」がまた少し遠ざかったことで私たちファンは胸をなでおろしたのです。私はまいやんが卒業=普通の人に戻る気がしてならないので本当に毎日びくびくしているんですよ・・・。


白石麻衣クックパッド出演は花嫁修業?

仕事のついでにできれば最高

もともと料理好きで有名な白石麻衣さん。今回のクックパッドTVレギュラー出演が決まってからファンの間では花嫁修業ではないかと言われています。現在20代後半と、女性としての魅力も花咲き誇っている時期のまいやんですから結婚も視野に入っていて当然といえます。

両親が離婚など家庭環境に難ありで育つと結婚に否定的な考えを持って育つこともありますが、まいやんの両親はそろっています。それにお姉さんとも、けなされつつも仲良しの様子(笑)保育士を目指して勉強したこともあるので子どもが好きなのも有名ですよね。まいやんは料理好きな上に今回のcookpadTVレギュラー出演が決まったことでプロ、アマ問わず料理家のみなさんにも接する機会が一気に増えると思います。

この年齢とタイミングで好きなことのひとつである料理をすることが仕事として舞い込んだのですからついでに花嫁修業にしてしまっても不思議ではないですよね。料理をすることは昔から教養のひとつでもあります。長生きは健康な食生活から。健康な家庭作りは料理から。まいやんに楽しく料理を教われるクックパッドTVが楽しみですね。


まとめ

白石麻衣さんがcookpadTVレギュラー出演が決まった話をいろいろな角度から研究してきました。いかがでしたか?一時期「女は料理より仕事」という時代がありましたが今はまた自分の食べ物をちゃんと料理できる人が再び注目されています。

あなたも料理が苦手ならこのクックパッドTVでまいやんと一緒に練習してみては?おいしい料理ができることを祈っています!

関連記事

「白石麻衣好きな食べ物と飲み物が気になる!」


「白石麻衣写真集発行部数【2019年】もすごい!」


「白石麻衣握手会欠席理由は主に3つ!」



「白石麻衣化粧品モデルみたいに見せる5つの秘訣!」

「白石麻衣私服ダサいと言われちゃうのはなぜ?」

人気の投稿

白石麻衣|美の秘訣を検索♪

QooQ