白石麻衣ピアスどんなのが似合う?

2019/02/08

ファッション

t f B! P L
白石麻衣 ピアス

白石麻衣ピアスとはどんな感じのピアスのことをいうのでしょうか?白石麻衣さんのようなはかなげな女子に見せたいときにおすすめのピアスの形がいくつかありますのでご紹介します。

最近は優秀なピアス風のイヤリングもたくさんあるのでピアス穴があいていない人も必見。ぜひまいやん風に耳元を飾ってみましょう。



白石麻衣はピアスをしているの?

未だにあけてない

白石麻衣さんはピアスをしていないようです。理由はどうも「怖い」というのと「お母さんからもらった大事な体に穴を開けるなんて」という定番の答え2つ。

私のように自分の母親もピアスを開けているのでピアスに全く抵抗がない人間とは違うようです。私の母はまだまだピアスが一般的ではなかった時代の人。

都会のど真ん中に住んでいたわけではないのに、私の母親は私が物心付いたときにはすでにピアスをしていました。

もちろん私の母は母と同世代の友人にも私の同級生にもびっくりされていました。そりゃびっくりします。

現代っ子のまいやんでさえためらわれるピアスなのに私の母はそれは昔からしていたんですから(笑)私が小さいときにはピアスをしている母親は周りにはびっくりされましたが「あなたのお母さんっておしゃれ!」と言われているようで、自慢したい気持ちもありました。

さてさて、話がそれてしまいましたが白石麻衣さんは

●怖い
●母親に申し訳ない

この2つの理由でピアスは開いていないんです。ではどうしてピアスのうわさが立つのでしょう?



白石麻衣ピアスのうわさはなぜ出る?

ぱっと見じゃわからない


白石麻衣さんがピアスをしているといううわさが立ちやすいのはなぜでしょう?私が思うに、CMに出たときに使われたイヤリングを見てそう思ってしまった人たちがいたのではないかと。

だれだって一瞬見ただけでは「あれ?ピアス?」と思ってしまいます。

ピアスをするのも整形するのも形が変わってしまうという意味では同じような感覚なのかも知れませんね。

私はアイドルであっても耳たぶに1つか2つくらいは全く問題ないと思うんですがいまだにピアス反対派は多いですね。

数と場所さえ間違えなければピアスは上品に使えます。歌って踊っての白石麻衣さんのようなアイドルはピアスのほうが激しいダンスで外れてしまうこともイヤリングの重みで耳たぶが痛くなることもないんですけどね。

でもピアスばかりは周りがどうこう言ったところでどうしようもありません。私の友人にも絶対反対派がいます。

数と場所が正統であればピアス賛成派の私からするともったいないとしか言いようがありません。でも、絶対反対派だとピアスファッションが楽しめないのでしょうか?


白石麻衣ピアス絶対したくない派はどうする?

ピアス風イヤリングで

白石麻衣さんのようにピアス穴を絶対に開けたくない、ピアス反対派は少なからず居ます。あなたはどちらですか?私の家族や友人にも何歳になっても絶対に開けたがらない人がいます。理由はやっぱり「怖い」と「母親に悪い」この王道の2つの答えです。

私がいくら、「痛いというより熱い感じがするだけで終わる」と言っても「一つくらいならいいじゃない?」と言っても、いやなものはいや。ピアスにあこがれていた私も学則がピアス禁止だったので高校卒業までイヤリングで通しましたよ。

でもイヤリングって耳たぶをはさむことになるので長時間つけていると痛くなってしまったり、重みで頭が痛くなることも。私もそんなことがたくさんありました。最近はそんなあなたでも問題なくつけられるタイプの優秀なピアス風イヤリングがたくさん出ているのでありがたいですね。


白石麻衣ピアスどんなデザインがいい?

”シンプル・小さい・お嬢様系”がカギ


白石麻衣さんはピアスをしていませんが、ピアスができる人やピアス風イヤリングをする時にどういったデザインを選んでいったらまいやん風になるのでしょうか?

〈白石麻衣ピアスはこの3つ!〉

●シンプル
●小さい
●お嬢様系


3つのうちのどれかでもいいし、2つあてはまるものや3つ全部当てはまるものなど組み合わせはあなた自身で決めてくださいね。例えば大きいモチーフのものでもシンプルならOKということです。お嬢様系というのはリボンやパールがついたデザインのこと。

特にピアス風イヤリングの人にはイヤリングの挟む部分が隠れるという利点もあって、さらにピアスっぽく見えて一石二鳥です。小さいパールのピアスとかちょっとふわっとしたボールの付いたピアスとか白石麻衣!って感じがしませんか?もちろん、CMでつけてて話題になった金の輪と棒を組み合わせたシンプルなデザインも素敵ですよね。


まとめ


白石麻衣ピアスはどんなのが似合うか見てきましたがいかがでしたか?ピアスを開けられない人や開けたくない人でもピアス風イヤリングを使えばまいやん風に演出できますね。

ピアス穴がある人もない人も、まいやん風にするには「シンプル・小さい・お嬢様系」の要素が不可欠。デザインを上手に選んで私たちもまいやんのような耳元のファッションを楽しんでいきましょう!

人気の投稿

白石麻衣|美の秘訣を検索♪

QooQ