白石麻衣握手会欠席理由は主に3つ!

2019/02/19

メディア

t f B! P L
白石麻衣 握手会 欠席 理由

白石麻衣握手会欠席理由には今までどんなものがあったのでしょうか?欠席になるとファンとしてはがっかりですよね。

でも実際にまいやん側の理由を探ると握手会欠席がファンの間でどうして問題になったり、理由を問いただされたりするのかがわかります。


白石麻衣握手会欠席理由スケジュールの都合らしい

要はダブルブッキング?

白石麻衣さんは今まで握手会に仕事でスケジュールがつかず行けなかったことがあるようです。これはどんな芸能人にもありがちな理由ですが、握手会を欠席してまで取らなければいけなかった仕事となると本人というよりはまいやん所属の会社やマネージャー、それにプロデューサーの責任になるのでしょうか。

握手会の日程は前々から決まっていたんでしょうし、ファンあっての芸能活動。とはいえ「スケジュール上今日は握手会じゃなくてこっちの仕事に行ってください」といわれればそれまでですよね。ファンの期待を多少裏切ったからと言ってファンが離れるとは考えにくいですが、当日キャンセルはつらいです。

遠くから日程調整してやってきたファンを目の前にドタキャンというのはかわいそう。白石麻衣さんにとっては不可抗力でもある「スケジュールのため」という理由。握手会を欠席しなければいけないような仕事がどんどん入っているということでファンは気持ちを切り替えるしかないんでしょうか?


白石麻衣握手会欠席理由は組織的?

仕事の負担を軽減

白石麻衣さんレベルになるとモデルに女優、バラエティーとあちこちにひっぱりだこ。わざわざ移動して長蛇の列のファンに対して120%対応するのは大変過ぎるのかも知れません。どんな小さな場でも、実際に人前に出るという好意は自分の周り360度に意識をめぐらし、一瞬の空きも見せずにプロの顔を見せ続けるということ。

ちょっとでも「あー、疲れた」という顔をしたり「ちょっとこの人苦手」と言う顔をするのは許されません。それに長蛇の列に並ぶ他のファンもずっと見ているわけです。ある意味コンサートなんかよりも疲れるかも知れません。

コンサートなら舞台袖に引っ込んだときにほっと一息つくこともできるかも知れませんが、握手会となると出っぱなしで休む暇もありません。文字通り、一瞬たりともです。それでもイマイチ分からない人は一度鏡の前で2時間くらい笑顔のままでおしゃべりをしてみてください。顔が痛くなります(笑)時には6時間にも及ぶことがあるらしいと聞きました。それはちょっと体力が持ちませんよね。

白石麻衣握手会欠席理由実際に並ぶファンの苦労

前日から並んでいる場合も

白石麻衣さんの握手会欠席理由がどうであっても、ファンからすると辛い。実際に風雨にさらされながら並んでいることを考えるともっと辛いのはわかりますよね。誰でも東京の会場から徒歩5分のところに住んでいるわけでもないですし、つわものは前日から列を作っていることもあるそうです。

握手会は実際に自分の好きなアイドルと「握手」ができる素晴らしいイベントです。ファンとしてはコンサートでアイドルと同じ会場の空気を吸っている感覚もわくわくしますが、実際に触れ合える握手会は有頂天になってしまいますよね。前日寝られない気持ちは痛いほどわかります。ありえないようなサービスです。

しかもただ握手するだけでなく、実際にお目当ての白石麻衣さんと会話ができるようなシステムになっています。なんとなくでもいいから顔と名前を覚えてもらえるってうれしいですよね。そんな握手会の会場に並んでいるときに突然握手会欠席をつげられたらどうでしょう。

ほとんどのファンはキャンセルの理由を聞いてまいやんの体調やスケジュールを心配してくれます。「残念だけどがまんする」というスタンスを取っていますよね。わたしだったらまいやんに怒りは感じませんが経営側に怒りを感じます。あなたが急に握手会欠席を聞かされたらどう感じますか?

白石麻衣握手会欠席理由プロでもしんどい時はある

2018年12月の右手負傷と体調不良

白石麻衣さんは2018年12月に右手を負傷してしまったけれど、左手で握手会の対応を始めたことがあります。順調に見えた握手会ですが、その後体調不良で途中から握手会をやめざるを得なかったことがあるようです。

一部では
●握手券を3000枚集め、50分白石麻衣さんを独り占めした人がいた
とか、
●並んでいたファンのにおいが原因

では、とも言われています。事実は明らかではないようです。

場合によっては前の日から並んでいるようなファンの方々もいるようなので清潔にしようとしても限界はあるのかなと思います。でも確かに長蛇の列に笑顔で対応し続けるのですから手を切ってしまって疲れている上に歓迎できないにおいにさらされたとしたら体調が悪くなってしまっても仕方ないですよね。

どの程度の怪我をしてしまったのかは明らかになっていませんが「右手での握手が難しいので左手だけで」ということでした。白石麻衣さんは右利きなのでお料理上手で利き手を切ってしまったことは考えにくいですね。例えばテープを一枚ずつ取るときや右手で何かを取ろうとして引っかいてしまった、なんて場合だったら利き手の右手を切ってしまうことが考えられます。

手って敏感なので負傷してしまったことに加えて疲労感があったら気分が悪くなってしまうことがないですか?体は負傷している場所や痛いところがあるとそこを直そうとするのでいつもよりも疲れやすいことも近所のお医者さんから聞いたことがあります。なので、プロ根性と気合で有名なまいやんでも握手会を続けることはできなかったのかも知れません。


まとめ

白石麻衣さんの握手会欠席理由が取り沙汰される理由を調べてみました。いかがでしたか?白石麻衣さんの怪我や体調不良などはファンとして心配ですが、スケジュールのダブルブッキングはひどいじゃないかと思う人が多かったのではないでしょうか?

経営側もドタキャンする度に許してくれるファンのやさしさを踏みにじることのないようにしっかりとスケジュールを組んで欲しいと思います。

人気の投稿

白石麻衣|美の秘訣を検索♪

QooQ